GWは『羽田空港』で遊ぼう♪

5月になりました。皆様、GWのご予定はお決まりですか?

「まだ何もプランがないよ」というお客様に、私からオススメの場所を提案するね。

 

それは「羽田空港」だよ。

 

4月7日(月)に国際線ターミナルに行ったって日記に書いたでしょう。

じつは、また用事があって、今度は国内線ターミナルに行ったんだ。

 

最初は第1ターミナルへ。

用事を済ませたあと、国際線ターミナルへ。

最後に第2ターミナルに行ったよ。

 

短時間だったけど、すごく充実した時間を過ごせたんだ。

 

じつはね、羽田空港には「無料シャトルバス」があるんだよ!

バスは渋滞もなく、数分で移動できるから、モノレールより便利♪

それに無料だから、得した気分になるしね(^_-)

 

私はこのバスのおかげで、第1→国際線→第2ターミナルを短時間で移動して、

羽田空港をぜ~んぶ見学できたわけ。

並んで食べた甲斐があったよ♪
並んで食べた甲斐があったよ♪

用事が終わったのはお昼を過ぎていて、お腹がぺこぺこだったの。

それで、最初に国際線ターミナルのラーメン屋さんに行ったんだぁ。

 

「食べてみたい!」ってずっと思っていたラーメンだったから…。

(らーめん せたが屋さんの 鶏塩880円だよ♪)

私、一人でお店に入って食べるの全然平気だから、

「食べるゾ!」って決めたら、並んでも食べるんだよ。

 

その後、駆け足で第2ターミナルに戻って、

展望デッキからANAの飛行機を眺めて…。

離陸する飛行機を目の前で見ることができたんだ。

 

感動!

 

考えてみれば飛行機ってスゴイよね。

だって、日本中、世界中を旅することができる乗り物なんだもの。

そのために大勢の人がFlightに関わっているんだもの。

すごい職場だと思う。

羽田空港は「社会見学」にいい場所だよ♪

 

GWのご予定がまだ決まっていないという東京近郊にお住まいの方に、オススメしますね。

 

羽田空港ではGW中、お子さまのためのイベントもあるし、

大田区の小学生の皆さんが2020年の羽田空港を描いた絵画展やっているし、

ランチタイムも美味しいし、

1日いても楽しめると思うよ。

 

そう、展望デッキから飛行機を眺めているだけでも、時間が過ぎるのを忘れちゃうよ(^_-)

 

今回、私は駆け足の空港見学だったけど、また来るからね(^^)/

 

次回は…おうどんを食べてようって決めてるんだ、へへへ。

 

あ、最後に、言うの忘れてた。

もし、よろしければタンポポも候補に入れてね。

GWも休まず営業しています(^_-)

〔1 May, 2014〕

「最近、地球って小さくなった?」って西島秀俊さんが言っているんだけど、羽田空港国際線ターミナルに来ると、きっと、そう思うよ♪ (画像をクリックしてね。羽田空港の情報誌にリンクしてるよ)
「最近、地球って小さくなった?」って西島秀俊さんが言っているんだけど、羽田空港国際線ターミナルに来ると、きっと、そう思うよ♪ (画像をクリックしてね。羽田空港の情報誌にリンクしてるよ)

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)