野郎ラーメン 高田馬場店へ行ったよ♪

700円のふつうの野郎ラーメン(麺は平打ち麺をChoice♪)
700円のふつうの野郎ラーメン(麺は平打ち麺をChoice♪)

高田馬場駅からタンポポへ行く間の1分ほどの道のり。

コーヒーショップ、コンビニ、居酒屋があるんだけど、

その中でずっと気になっていたラーメン屋さんに入ったよ。

 

私、一人でラーメン屋さん、牛丼屋さん、ファミレスに入って食べるの気にならない女子。

だって、お腹がすいてるんだもん♪

 

この日、出勤前にどうしてもラーメンが食べたくなって、

今年に入ってOPENしたこのお店に入ったの。

 

それが野郎ラーメン高田馬場店

http://www.yaroramen.com/

 

券売機にはチャーシューや野菜がてんこ盛りのメニューがズラリ。

さすがに私は無理かな。ははは。

ふつうの野郎ラーメン700円。麺は太い平打ち麺をChoiceしたよ。

 

店員さんは女性で、元気♪

高校生のころ、私もラーメン屋さんでアルバイトしたことを思い出しちゃった。

ラーメン屋さんは元気な声のおもてなしが一番だもの!

 

思ったよりてんこ盛りじゃなくてホッとしたよ。

野菜は「茹で」じゃなくて「焼き」。

もやしがシャキシャキして美味しい♪

麺は少し茶色がかっていて、歯ごたえがあるの。

縮れていて、短めの太麺。

スルスルってすするといより、噛んで食べる感じかなぁ。

 

(゜∀゜)したのはスープに浮いている「天かす」!

スープにまろやかさをプラスしているんだね、きっと。

 

このラーメンを考案した人、スゴイ!

 

そして、一番驚いたことはね、テーブルにあったPopだよ。

一番下にこう書いてあるんだ。

 

野郎ラーメンの豆知識

太りにくいラーメンの食べ方!!

 

食べる順番で血糖値を徐々に揚げるのがポイントです!!

食物繊維が多い焼き野菜を、お腹にいれておくと、

その後の炭水化物(麺)をゆっくり消化、吸収することができます。

 

焼き野菜→チャーシュー&味玉→麺の順番です!!(^O^)v

 

なるほど!

タンポポでメタボ改善コースを実施しているけど、

運動と食事療法を併用しないと効果がないでしょう。

特に食事はカロリー摂取量を気にする人が多いけど、

「食べ方」にもポイントがあるってこと、しっかりお話しなきゃね。

 

そう、ココにあるように、時間栄養学としてエビデンスがあるんだ。

 

 

野郎ラーメンさん、ありがとうございます。

勉強になりましたm(__)m

 

でもね、野菜から食べても、たぶん総カロリーは800kcal以上あるんじゃないかなぁ。

麺もスープも全部食べちゃったら…。

メタボの人だけじゃないよ。

私もさすがにカロリーが気になって、麺とスープは残しちゃった。ごめんなさい。

 

今度食べるときは、麺を半分にしてください。

その代わり焼き野菜をプラス(50円)していただけますか?

みたいにオーダーしてみたいなぁ。

できるのかなぁ~?できるよね!

 

野郎ラーメンさん、昨日はごちそうさまでした。

また、お腹がすいて、野菜食べたくなったらお伺いしますね(^_-)

〔22 April, 2014〕

 

※写真最後にある「メタボリックドミノ」はココが出典です♪

太りにくい食べ方しているからって、

食べ過ぎは肥満の素だよ。

くれぐれも気をつけてくださいね(^^)/

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)