ドライフルーツ「レーズン」ってスゴイ!

バナナもおいしいよ♪
バナナもおいしいよ♪

日記更新できなくてごめんね。

今日の話題は、お客様からいただいた「ドライフルーツ&ナッツ」だよ。

「ナッツがカラダにいい」ってこと書いたけど、

その日記を読んでくれたお客様からお土産をもらったんだ。写真を見てね。

 

ね、ドライフルーツも入っているでしょう。

特にレーズン(干しぶどう)がいっぱい♪

 

私、干しぶどう入りのパン、好きなんだ。へへへ。

 

レーズンってカラダにどんな影響があるんだろう。調べてみたよ。

 

まず気になるのが「カロリー」だよね。

1カップ(160g)で、482kcalもあるからビックリ!

でも無意識に食べていると、1カップ分くらい食べちゃいそう。

これは問題だよね。

だから、たとえば大きいレーズン20粒くらいだと、

1粒1gとして20g。ネット上で計算するとカロリーは60kcal。

 

画面をクリックしたら、計算したサイトにリンクするよ
画面をクリックしたら、計算したサイトにリンクするよ

うん、これならいいよね。小粒のレーズンなら30粒くらい食べられる。

脂質が低いのも魅力だよね。

次に栄養素だよ。

レーズン大粒20粒(20g)として計算した栄養成分だよ
レーズン大粒20粒(20g)として計算した栄養成分だよ

見て見て!グラフ。「カリウム」と「銅」が突出しているでしょう。

●カリウムは血圧を正常にする働きがあるんだよ。

 塩分(ナトリウム)の摂りすぎとされる私たちには力強い味方!

●銅は鉄分から血液中の赤血球を作る働きを助ける成分。

 つまり、貧血を予防する力強い味方!

 

最後に「ビタミンB6」にも注目!特に女性のお客様へ。

●ビタミンB6は皮膚炎を予防する成分として有名なんだよ。

 口内炎や湿疹、肌荒れなどに悩んでいる方は、積極的にレーズンを食べてみてね。

 あ、そうそう、ビタミンB6は月経前のホルモンのアンバランスで起こる

 腰痛や頭痛、イライラなどの「月経前症候群」を軽減される成分としても

 注目されているから、まさに女性には強い味方だね。

 

お客様からいただいた「ドライフルーツ&ナッツ」で、こんなに知識豊富になっちゃった♪

そして、私、レーズンとナッツの効果で、

きっと、もっと、健康でキレイな女性になるよ。期待してね♪

 

もちろん、運動も忘れずに(^_-)

レーズンを大粒20粒食べたらお風呂掃除20分。これ舞の合い言葉!
レーズンを大粒20粒食べたらお風呂掃除20分。これ舞の合い言葉!

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)