“ナッツ”は生活習慣病改善の鍵を握るんだ!

マカデミアDeメタボ改善コースを選ばれたお客様から

「マカデミアとかアーモンドとか、ナッツを食べても効果があるんでしょう?」

と質問を受けました。

 

お答えしますね。

 

正解だよ!

 

ナッツを食べる人ほど、死亡率が20%もDownするという

大規模な研究結果がアメリカで発表されているんだ。 

1週間にナッツを7回以上食べた人は、食べない人に比べ死亡率が20%ダウン!
1週間にナッツを7回以上食べた人は、食べない人に比べ死亡率が20%ダウン!

↑このイラストをクリックすると、その英文のレポートが読めるんだけど、

日本語での解説はココをクリックしてね。

 

この研究は「NEJM」という世界で最もよく読まれている医学雑誌に掲載されていて、

信頼できる内容なんだ。

 

ナッツは1皿28gを基準にして、どの程度食べたかを、

男女およそ12万人を追跡調査して、こうした結果を得たんだ。

なんと、女性は30年間、男性は24年間も追跡調査したんだよ。

 

興味深いのは、肥満指数の高いBMI25以上の人たちほどナッツを食べるメリットが高い!

ってところかな。つまり、メタボの人ほど、その改善に効果があるんだよ。

 

もちろん、この日記でも解説したように、食べ過ぎや運動不足、

つまり、ナッツだけ食べていればいいんじゃないんだ。

マカデミアナッツオイルでマッサージしているだけでも不十分だよ。

「死亡率が下がる=健康的なカラダ=健康な人生」ではないよね。

ナッツで癌や心疾患、呼吸器系疾患のリスクげ軽減される、という意味。

食べない人に比べて死亡率が下がる、という意味だから、食べ過ぎは厳禁、ね。

逆に脂肪を摂りすぎて、他の病気のリスクも上がっちゃうからだよ。

 

(詳しくは「アロマでメタボ改善!私たちがお手伝いします♪」の日記を読んでね(^^)/)

 

お客様にこのことを話したら、

「じゃ、ナッツ28gってどれくらいなのかな?」って聞かれたから、

目安の写真を掲載するね。

マカデミアナッツ20g
マカデミアナッツ20g
アーモンド30g
アーモンド30g
カシューナッツ30g
カシューナッツ30g
ピスタチオ30g
ピスタチオ30g

これは「簡単!栄養andカロリー計算」のサイトから引用した写真とデータだよ。

マカデミアはあと5粒ほどで30g、カロリーにして216kcal。

アーモンドは30g182kcal。

カシューナッツは30g173kcal。

ピスタチオは殻付きだけど30g100kcal。

およそだけど、ナッツは28gは200kcalあるんだよ。

ちょうどご飯かるく一膳分だね。ちょっと大きめのお握り程度のカロリーがあるんだ。

 

お客様にこの話をしたら、「だから食べ過ぎたらNGなんだね」って分かってもらえた。

 

嬉しい(≧∀≦)!

 

「そうか、だからアロマオイルでカマッサージすればノンカロリー。

マカデミアナッツの成分だけがカラダに浸透して効くんだね」

 

はい、そうなんです(^^)/

 

皆さんも毎日ナッツを食べて(28gを目安にね)、

ときどきマカデミアナッツオイルでアロママッサージをして、

1日2000kcal以内の食事を心がけながら、毎日活発に動いて運動量を増やしてメタボ改善!

生活習慣病も予防して、健やかに、いきいきと毎日を過ごしましょう♪

 

〔6 January, 2014〕

 

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