上り坂、下り坂、そして…

新宿高層ビルと富士山(photolibrary のらねこさんの作品より)
新宿高層ビルと富士山(photolibrary のらねこさんの作品より)

人生には3つの坂(さか)がある…って知りました。(ここに書いたお客様から…教えてもらいました)

 

上り坂。

下り坂。

そして…まさか

なんですって。

 

そうですよね、私はまだ絶句するような「まさか」を実感できないけど、

お客様とお話をすると、その「まさか」に遭遇した体験を知ることができます。

頂上を極めた方が、下り坂で転落する…そんなお話を聞かせていただいたこともあります。

 

でも、お客様のお話に耳を傾け、しっかりそのストーリーをお聞きしていると、

「こうして人は生きているんだなぁ」って学ぶことができます。

 

私も「まさか」に備えるより、まず歩きださなきゃ。そして、上りはじめなくちゃ、って思います。

 

富士山が世界遺産に認定されるニュースが毎日流れて、じつは、この話を思いだしました。

もちろん、まだ登ったことはありません、私。

ココに掲載した写真のように、いつもその景色を楽しむだけ。

一度、登ってみたいなぁと思いました。

上り坂は急なんだろうなぁ。下り坂も大変なんだろうなぁ。

そしてまさかに遭遇しないようにしなきゃ。

でも、そんなこと考えていたら登れないですよね。

だから、「まずアクション、チャレンジしなきゃ」ですよね。

ファミリーマートのコマーシャルで、なでしこジャパンの佐々木監督がおっしゃっています。

「失敗を恐れてはいけない。成功の反対はチャレンジしないこと」って。

 

富士山登山だけの話じゃないよね。何事もこのスピリッツで乗り越えて行こう。

そんな想いでいっぱいの今日、舞でした。

 

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)