買取専門店「大吉 高田馬場駅前店」さん OPEN♪

タンポポがある建物の1F、その昔、タバコ屋さんがあった場所に

買取専門店「大吉」さんがOPENしたよ♪

私たちブランド品に縁がないから

買取のお店を利用したこと、一度もないんだ~(;.;)

でも、興味津々(^^;)

 

昨日ご来店されたお客様にこの話をしていたら、

「舞ちゃん、これならいくらくらいだろうね?」

と見せてくれたのが直径1センチくらいの小さな携帯ストラップ。

私たちがあ~だ、こ~だと査定?していたら、お客様が言いました。

「2003セントラルリーグで優勝した阪神タイガースの記念品なんだよ。

 大切なお守りだから、買取に出すことはないんだけどね」

え?これがお守りなの?

野球をよく知らない私たちは、ちんぷんかんぷん。

「でも、18金の本物なんだよ。造幣局品位検定極印があるでしょう、ホラ」

 

小さくてよく見えないから写真を撮らせていただき、拡大して確認!

わああああああああああ、ホントだ!

タンポポ日記に写真を掲載する許可を得たからお見せするね。

左の写真のTigersの文字の右側に刻印があるんだよ!

▼この写真のような刻印なんだけど、わかる?

お客様がお帰りになられた後、恵理さんとネット検索。

へ~刻印ってこんな決まりがあるんだね(゚ロ゚)

 

大吉さんとお客様のおかげで勉強になりました♪

 

今日の日記、いつの日にかブランド品が似合う女性になりたい!

舞が担当しましたv(*'-^*)♪

 

23 February, 2021

▼大吉さんのチラシを掲載するね▼

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)