【ウオーキングDE健康貯金❶】肥後細川庭園へ行こう♪

台風12号の影響、予想以上に少なくて良かったですね。

今日はず~っと雨を覚悟していました。

でも、肌寒い1日になりそう(>_<) 

昨夜は寒くて寒くて、何度も目が覚めちゃった。

そろそろ暖かい布団を出す季節になりましたね。

 

ところで、私たち、外出自粛中に始めたことがあるんだ。

それは「ウオーキングDE健康貯金♪」

できれば1日1時間以上歩くことで「健康をカラダに貯めよう!」ってことなんだ。

歩くことって誰もができる運動でしょう。

それに無料だし、「コロナ太り解消」にはもってこいの新しい生活様式だと思うんだ。

 

これから私たちが歩いた道、場所を少しずつ紹介していくね!

記念すべき第1回目は「肥後細川庭園」だよ。

ここは文京区になるんだ。

タンポポから30分くらいの距離だから、往復で1時間!

 

庭園の真ん中には池があって、その回りに遊歩道があるの。

樹林の中も歩くことができるし、ベンチもたくさんあるから、

休憩にももってこいの場所だよ。

池には湧き水が注がれていて、その「水の音」を聞くだけで、

涼しい気持ちになるんだ。

私たちはコロナウイルス感染症が怖くて、中には入らなかったけど、

休憩室もあって、抹茶が楽しめるんだって。今度、利用してみようっと!

 

高田馬場にお住まいの皆さんも、ぜひ訪ねてみてくださいねv(*'-^*)♪

24 September, 2020

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)