おとめ山公園でホタル観賞♪

Tomo-Bさん撮影の写真です。きれいだよね♪ それにしてもどうやって撮影するんだろう…
Tomo-Bさん撮影の写真です。きれいだよね♪ それにしてもどうやって撮影するんだろう…

令和元年7月6日(土)と7月7日(日)、タンポポからも歩いていける「おとめ山公園」

「ホタル観賞の夕べ」が開催されるよ!

《「落合蛍」を育てる会》の皆さんが、

この日のために一生懸命守り、育てているホタルを観賞できる年に1度のチャンスなんだって。

 

〔おとめ山公園については、以前、日記に書いたからそちらも読んでみてね〕

 

PM5:30から整理券が配布されるから、それをGet!

PM6:00からは模擬店もオープンするから、焼きそばや焼き鶏、ソーセージ、かき氷を食べて待つの。

PM7:00から順番に鑑賞できるんだって。

(あ、そうそう、飲み物も販売されるけど、ビールなどアルコール類はないよ)

 

お時間ある人はぜひ行ってみてね。

どんな様子かは、ココをクリックしてみて

2009年の様子が新宿区のウェブサイトに写真付きで掲載されているよ♪

なんでこの情報を知ったかというと、目白からいらっしゃるお客様が教えてくれたんだ。

お客様、ときどきここをお散歩されるそうで、

今は「桔梗(ききょう)」がキレイなんですって。

写真をいただいたからUPするね。

古名は「朝顔」っていうことも教えてもらったよ。

ところで今日は、雨模様。。。小雨は実施なんだって。

お天気がこれ以上悪くならないように祈っているね(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

6 July, 2019

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)