食べて見たいな~山形県のラーメン♪

風薫る5月。いよいよゴールデンウィークですね。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

私たちはこの期間も毎日お仕事♪ 皆さまのご来店を心待ちにしていま~す。

 

でもね、今度お休みが取れたら行ってみたいところがあるんだ。それは山形。

お客様から「美味しい情報」をいただいたんだ。写真もお借りしたよ!

 

「恵理さん、ラーメン好きでしょう。だったらぜひ山形へ行ってみて。

 山形県は日本一のラーメン消費量なんだよ。

 東京で食べるラーメンとはひと味もふた味も違うんだ。

 麺は縮れ麺、スープは醬油が多いかな」

 

その写真がこれだよ。

お客様は鶴岡ってところに行かれたんだって。

きれいな公園があって、

レトロで美しい、写真のような建物もあるんだって!

 

行ってみた~い。

 

そうそう、ラーメンだけじゃなくて、

「麦切り」っていう「うどん」も美味しいんだって。

 

「舞ちゃん、鶴岡に行ったら、ぜひうどんも食べてね。

 駅からタクシーになるけど、大山地区で麦切りを食べたい、って

 運転手さんに伝えれば連れてってくれるよ。

 タクシー料金往復で6千円はかかるけど、食べる価値あるから」

 

へ~、そうなんだ。

お客様によると、このあたりの人は「おもてなし料理にうどん」を出すんだって!ビックリ。

あと山形では「ラーメンでも食べて帰って」って、お客様におもてなしするのが文化らしいんだぁ。

 

日本は広いね。いろんな麺文化があるんだね。お休みができたら、ぜひ行ってみたいと思います。

お客様、情報とお写真ありがとうございましたv(*'-^*)♪

〔30 April, 2018〕

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)