小樽の夜♪

友だちの披露宴に出席するため、はるばる小樽へ行ったよ。

 

でもスピーチはしなくてよかったから、気が楽♪

だって、友だち全員で、事前にビデオレターを編集したから。へへへ。

 

せっかく小樽に来たんだから観光もしたよ。

小樽運河がキレイ。大勢の外国からのお客様で賑わっていたんだ。

小樽運河の夜の写真も撮りたくて、披露宴の前日、友人と一緒に外食!

食べログTOP5000にもなっている「シロクマ食堂」さんへGO!

 

どの料理も美味しかった~。

「何か旬の野菜が食べたいなぁ」とリクエストしたら

「行者ニンニクがありますけど、食べますか?」ですって。

私たち初めて食べるから「どんな料理ですか?」と聞くと、

「お浸しと天ぷらにしてお出ししましょうか?」だって。Wao!

ご主人がお一人で切り盛りしているお店なんだけど、

一組ずつのお客様を大切にしてくださる、ホントに居心地の良いお店でした。

 

私たちが「夜の小樽運河を散歩してホテルに帰る」とお伝えすると、

親子店?の「BARクロクマ」さんを紹介してもらったんだ。

 

あんなに食べたのに、お酒の飲めない私は

スモークされたお肉で作った「Wスモークカレー」をオーダーしちゃった。ものすごく美味しかった。へへへ。

以上、「BARでお腹一杯!」のちょっとヘンテコな女の子、舞でしたv(*'-^*)♪

〔16 May, 2017〕

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)