中華ソバ「べんてん」さんのその後…

行列もなくなり、ひっそりとした神田川の横に佇むべんてんさん…
行列もなくなり、ひっそりとした神田川の横に佇むべんてんさん…

結局、私たち、食べることはなかったけど、

閉店したべんてんさんのお店の前をお散歩で通ったよ。

 

貼り紙はまだ残っていて、いろんなメッセージが書かれているんだけど、

どれも温かい、それでいて、やさしい、感謝の言葉が綴られているんだ。

 

お店に、そしてファンの皆様に敬意を払って、ここに転記するね。 

●ヤメナイデ!!

●辛つけ大盛り(+サービスの味玉)は最高でした。16年ありがとうございました。

●ここでつけ麺に目覚めました!!ずっとボクのNO.1です!ありがとうございます!

●また食べたいです。

●麺の美味しさを教えていただきありがとうございました。

●田中さんの味は最高です。またどこかでやって下さい。仁平(ニヘイ)

●お疲れ様でした。1997年からのおつきあいでした。こんなに有名なお店になる前からのおつきあいでした。当時のことがなつかしいです。いつもタマゴありがとうございました。佐藤

●悲しいです。移転とかないですか?また食べられると信じて…。ありがとうございました。

●寂しい。食べたことないけど。

こうして書き写していると、

タンポポもこういうお店になりたいなぁ、ってこころから思う。

そのためには毎日毎日、コツコツ、初心に返って仕事しなきゃいけないんだ、って思う。

 

お客様に寄り添うアロマリラクゼーションサロンを目指して、頑張らなきゃ、私たち。

 

べんてんさんの後日談を書きながら、気持ちを新たにした、本日担当:舞でしたv(*'-^*)♪

 

〔7 July, 2014〕 

貼り紙は今もそのままだよ
貼り紙は今もそのままだよ

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)