西早稲田で見~つけた♪ 『油そば』と『子育地蔵』etc...

3日前、子どもの日の前日のこと。

恵理さんからプレゼントをもらっちゃった(>_<)

  

というのも、従姉妹が高田馬場に遊びに来たから、

「二人で夕食を食べて、今日は帰りなさい」っだって。

 

それに、お小遣いももらっちゃったぁ。

なんだか子どもになった気分。ふふふ。

 

ありがとうございます。恵理さん。

そして二人で行ったのは、前々から食べてみたかった「油そば」。

東京麺珍亭本舗 西早稲田店!

 

ラー油を1.5回し、お酢も1.5回しして、混ぜ混ぜ混ぜ。

よ~くかき混ぜて、麺を和えて…いただきます!

 

4年ぶりかなぁ、食べたけど、昔と変わらない美味しさ♪

(従姉妹もニッコリ。グー(^-^)g""だって)

この道、歩いたのはじつは初めてなんだけど、

途中に「子育地蔵尊」があって、お参りしちゃった。

 

ご利益がある「お札」もあって、興奮しちゃって、

「お姉ちゃん、落ち着いて」って弟に注意されちゃった(>_<)

 

お賽銭箱に200円をお入れして…、今一番気がかりなことのお願いごとを唱えて…。 

 

行きと帰りの計2回もお参りしちゃったんだぁ。欲張りだよね。

あ、それと、途中気になるメニューの看板があって、

「源兵衛」って名前のお食事とお酒のお店なんだけど、

「ヤキトリ、シューマイ」そして「オムライス」が名物みたい。

だって、そのメニューだけ赤字で強調されているんだもの。

この3つとも私の大好物なんだ。

お酒は飲めないけど、今度食べに行こう!

高田馬場駅に戻ったころは夜も更けて…

三日月さんが微笑んだ目のように輝いていたよ。

 

ごちそうさまでした。恵理さん。

そして、願いが叶いますように♪

 

〔6 May, 2014〕

 

※FLASHの映像を見てね。

TOP写真の右下にある▲マークをクリックしたら上映が始まるよ♪

一つ一つの写真を見たいときは、左下の■■■マークをクリックしてみてね♪

御利益がありますように…(従姉妹に撮ってもらったよ)
御利益がありますように…(従姉妹に撮ってもらったよ)

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)