へ~!江東区の“街中レンタサイクル”って素敵だね

時間がなくて乗れなかったんだけど、いいよねこれ
時間がなくて乗れなかったんだけど、いいよねこれ

おはようございます。

今日も晴れ☀。洗濯日和ですね。

 

そうそう、昨日、洗濯モノが終わって、すぐに出かけたよ。

江東区の湾岸エリアへ。

遊びじゃないんだ。

研修の仕事だったから、ずっとお部屋にいて、お散歩できなくて残念(>_<)

でも、ちょっと息抜きに“プチ散歩”して見つけたよ!

 

写真を見て見て! かわいらしいレンタサイクルでしょう。

 

ビックリしたんだけど、1日利用なら500円。

会員登録したら60分100円。そのあとは30分100円でOK。

月額会員になれば月1,000円で乗り放題なんだって!

 

街の中に写真のようなステーションが設置されていて、その数は21箇所。

どこで借りても、どこに返却してもOKなんだよ。

 

21箇所のステーションは写真をクリックして見てね
21箇所のステーションは写真をクリックして見てね

江東区とNTTDoCoMoが「社会実験」として

再来年の春(2012年11月~2015年3月末)まで設置しているんだって。

 

また、いつか、江東区のこのエリアへ出掛けよう。

自転車に乗って、ゆっくり湾岸エリアを巡ろう。

ゴールは「海」がいいよね。

それも、夕陽が落ちる西側、お台場あたりがいいかなぁ。

あ! ⑫番の「大江戸温泉物語」で入浴して、Aromaマッサージを受けて、

心身ともにきれいになってお家へ帰るのが一番だね、きっと♪

〔22 December, 2013〕

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)