「ちびたかこんび」って?

手前がねぎ、奥がえびたこだよ(どちらも300円)
手前がねぎ、奥がえびたこだよ(どちらも300円)

おはようございます。

今日、もし雪が降ったら、

平年より16日、昨年より約1カ月早く、

都心で12月中旬に初雪が降るのは8年ぶり、

なんだって!

 

通勤、通学をされている皆さん、あ!そして忘年会に参加される皆さん、

帰宅する夜(に降るみたいだから)、くれぐれも気をつけてね。

 

そう、ここ最近、グンっと冷え込んでるよね。

早稲田通りを小滝橋方向へお散歩していたら、タコ焼き屋さんがあったんだよ。

お店の名前が「ちびたかこんび」♪

 

大きなお父さんと小さなお母さんが一緒に焼いているのかなぁ~なんて

想像を巡らしてお店をのぞくと、小さなお母さんだけがいらっしゃいました。

 

2種類あって、

えびたこ焼き…タコ、干しエビ、きざみ生姜入り

ねぎタコ焼き…タコ、きざみ葱入り

でどちらも6個300円。

(マヨネーズORからしマヨネーズを付けるかどうか聞かれるよ)

 

「明石焼き風」ってあるけど、やわらかい仕上がりで美味しかったよ。

寒い冬、アツアツのタコ焼き食べるっていいよね。

 

場所はココだよ。「タンポポ」からだと徒歩10分くらいかな。

ボウリング場、アイススケート場があるシチズンプラザを通り過ぎたら

右手に〝ちょこん〟とあるよ。

 

そう、ボウリングやスケートを楽しんだあと、筋肉をほぐすために「タンポポ」へ。

その前にここでタコ焼きを買って、

タンポポのこたつに入って食べてもいいんだよ。へへへ。

もちろん、みかんやお茶もお出ししますね。

 

私たちはこれからしばし睡眠をとりますね。

皆様、お気を付けて「いってらっしゃいませ」。

〔18 December, 2013〕

 

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)