仲屋むげん堂 高田馬場 伍番組のパンダ♪

またまた行っちゃいました。仲屋むげん堂さんへ。

そして、買っちゃいまいした。

パンダ・チェアー。

店頭に置いてあったんだけど、パッと見て、欲しい~~~~~~~。
Made in Thailand

Price ¥2,600
Expensive! Wao!
でもね、どうしても欲しかったんだ。
座り心地は良くないんだけどw

パンダの形がお尻に残るんじゃないかって思うんだけどww

パンダとの一体感で心が落ち着くんだぁ。へへへ。


『仲屋むげん堂通信』ももらっちゃいました。すごくおもしろいんだよ、これ。
たとえば写真にアップした5月号(シマ)さんのコラム風記事をピックアップするとね…

 

『まず自分を大事にする、その事が他の人たちを大事にする事につながる。インドやネパールの挨拶に「ナマステ」という言葉がありますが、これは「あなたの中においでになる神を崇めます」という意味だそうです。それと一脈通じる事じゃないか?』


聖書の「あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい」って

一文に対するコメントなんですよ、これ。
『だいたいが、愛ってなに?』って(シマ)さんはおっしゃっています。うん、同感♪


で、興味があったので調べてみました。ナマステ。

ナマステの意味を優しく書いている人がいました。引用しますね。

『仏教の「南無阿弥陀仏」の「南無」も「ナマス」から来ているらしく帰依、礼拝敬礼(「テ」はあなたにの意)で、「あなたの中にある世界(神)に礼拝します」といった仏教的な意味を含むらしい』

へええええええええ~南無阿弥陀仏も「ナマス」由来なのかぁ。私たちにも通じる言葉ね。
お店おPRだけじゃなくて、さらっとコラムが書かれている「むげん堂通信」だけど、

こんな風にいろいろ考えることができるのが嬉しい、楽しいです。


がんばってね、むげん堂 伍番組さん(高田馬場店=伍番組って言うんですよ)。

そして、また私の大好きなパンダグッズを紹介してくださいね。

(以前、お客様からいただいたパンダポーチ、いまも大事にしてるよ♪)

 

あ、あと、〝レシート5枚集めると消費税還元!〟ですって。

大切に保管しておこうっと。次回、パンダグッズ購入のために、ね。

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)