玄関にかわいらしい「のれん」を♪

ね、かわいいでしょ!
ね、かわいいでしょ!

タンポポにいらしたお客様はご存じのこたつ。

「なつかしい」「めずらしい」と言われます。

限られたスペースだけど、「くつろぎの空間をつくりたい」という想いから設置しました。

 

ただ、新しいお客様がいらしたとき、困ったことがありました。

知らないお客様同士が会ってしまう、同席する瞬間ができてしまいました。

(できれば、くつろいでいるとき、お客様同士がはち合わせしたくないですよね)

 

そこで私たちは考えました。

 

施術後、くつろいでいらっしゃるとき、新しいお客様がいらしたら、

隣のお部屋に一度ご案内し、

新しいお客様がベッドルームに入られた後、

ひきつづきこたつでおくつろぎいただこうと…。

 

また、タンポポの扉は引き戸になっていて、

店内をご覧いただけるようにガラスをはめ込んでいます。

これもくつろいでいらっしゃるときに、新しいお客様が店内を見たときに、

目を合わせてしまう瞬間がありました。

 

そこで、目隠し効果を出すために「のれん」を設置しました!

(店内からは足下だけ見える感じになりました)

 

くつろいでいただいてるお客様が、新たにご来店されるお客様を気にしないように、との配慮です。

 

12.1の開店からそろそろ1か月。至らないところは、少しずつ改善していきますね。

お客様もお気づきになった点がございましたら、私たちにご遠慮なく、おっしゃってくださいね。

★もちろん、ご予約も承っております。お気軽にお電話ください。

 

お店の情報♪

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場4-9-11

藤和高田馬場コープⅡ 301号室

■TEL 

03-6908-9797

■営業時間

正午12時~朝まで

〔ご予約のお客様を優先して受け付けております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます〕

■定休日

不定休

■アクセス

高田馬場駅徒歩1分

(早稲田口改札出て左へ)